人間関係が移り変わること、それ自体をあまり気にする必要はないと思ってます。

 

今の私のまわりにいて、今の私と交流のある人が、きっとお互いに必要な人。
あなたもきっとそうですよ。

 

こういう企画を始めたのですが…

 ↓ ↓ ↓

【下記すべてに当てはまる方やサービスを、ブログとフェイスブックで勝手に紹介するコーナー】

・私が実際にサービスを受けたことがある。
・今も同様のサービスをやっている。
・その人やサービスが、私にとっては人生レベルで良いものや影響を与えてくれた。
・人にも自信をもっておすすめしたい。
・フェイスブックを使っていて、ある程度積極的に活用している。
・フェイスブックで交流がある。私が突然タグ付けしても、きっとそれほど驚かれないであろう交流。

 

すべてに当てはまる方、意外に少ないんですよね!

 

もともと、友達だから知り合いだから、という理由だけでサービスを受けることがないので、候補はそれほど多くない、さらに、

 

「今もフェイスブックで交流がある」というところで、けっこういなくなる。笑

 

私の人間関係が、長続きしないのかな…?
とも一瞬思うけど、いやそんなことないんですよねー
人によりますよね。

 

結局、人間関係って、その時その時に必要な人があらわれて、そして続いたり離れたりしていくものだと思います。

 

あ、そうそう、こんな記事も書いてた。

 

私の人間関係は、まるで川のよう。ただ前へ、進んでいくだけ~https://note.com/gamachan/n/n5ddc05a9acac

 

f:id:takasemariko:20201106165001j:plain

川ではなく、海です。笑
 

今、いらっしゃる方たちに感謝して、良い刺激を与えあいつつ、心地よい人間関係を築いていきたいですね。
(´・∀・)♡

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457