「共感される投稿をしなきゃ!」と思うと固まっちゃうあなたへ。私へ。笑

 

あなたや私に、←笑

今日私がフェイスブックに投稿した文を贈りますね!

 

(ここから)

SNS。
私が誰かの投稿につける「いいね」は
何通りかある。
 
一番の「いいね!」は
「情報教えてくれてありがとう!」の、いいね。
(あくまで「私の中での一番」ですよ)
 
 
『情報』って何でもよいの。
 
お店、考え方、新商品、知識、
こんなやり方あるよ!
こんなことあるから気をつけて!
などなど。
 
 
フェイスブックは、
報告や生活や共感や応援や喜びや
時には批判に
いいねがつきやすいとは思う。
どうかな。
 
 
でももし、
そういう投稿しなきゃと思って
考えすぎて
できなくなっちゃうならば、
 
自分の『情報』をシェアする、
 
て意識で
投稿したらいいんじゃないかしら。

(ここまで)

 

いかがでしょうか。

私は今、この意識で投稿すること多いです。

 

「共感される投稿をしなきゃ!」と思うあまりにできなくなっちゃうよりは、自分ができる方法でやっていくといいですよね。

 

それに結局、共感されるかどうかなんて、出してみないとわからないものですよ。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457