書いて世に出すって、怖いですよね。

 

書いて世に出すって、怖いですよね。

ブログやSNSだって、世に出すことです。

 

自分の意見を。

自分の思いを。

信じることや、違和感や、いろいろ。

 

世に出すって、怖さを伴うものです。

 

 

さっき、こんなふうに思いました。

 

100人に賛成してもらおうとすると、何も書けなくなる。

 

10人に賛成してもらおうとすると、書きづらくなる。

 

最悪、自分が賛成で信じていればいいや、と思うと、書ける。

 

どうでしょうか。

 

「100人に賛成してもらおうとすると」を、「好かれようとすると」にも、言い換えることできそう。

 

 

怖さを伴うから、また、おもしろさもあるのです。

怖がりながらも、笑

ガマばっていこう!

 

f:id:takasemariko:20201024133524j:image

こわ~~~いっ♪

Σ(・∀・)♪

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457