問題と心配と解決と。

 

たとえば記事を書くときに、「読み手に何かしらの問題があって、その問題の解決を書く」で書いたりしませんか?

 

それって、まさにその問題に悩む人に、役立つ記事になる可能性ありますよね。

 

だから、記事ならいいんです。

 

でも実際の人間関係でやっちゃうのは、どうなんだろう、って。

 

相手に問題があると勝手に決めて、勝手に心配して、勝手に問題解決しようとしちゃう。

 

これは、「相手への信頼の欠如」になったりもするので、注意です。

 

まぁ、もっとも、このツイートのように、

 

 

「この人は心配してほしいのかな…?」

って誤解されるような言動をとり続けている相手なら、しょうがないですね。

 

言動とは、リアルの場での振る舞いだけじゃないです。

 

SNSの投稿やコメントも、含むんです。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457