人のために何かをする動機なんて、なんだっていいんです。  

 

たとえば、こんな動機だってありますよ。

「挑戦心をくすぐられたから」

私はこの動機、多いかも。

 

あるお願いごとを引き受けました。

聞いた瞬間、「あ、やりたい!」と思ったのは、挑戦心がくすぐられたから。

 

よくよく内容を聞き、私がやればみんながWinWin!!と判断し、引き受けました。

 

 

人のための何かをするときに、「人のために、って100%思わなきゃいけないんだ」なんて決めつけることはないです。

 

動機がなんであれ、「人のために」できるんです。

 

 


f:id:takasemariko:20201020002709j:image

 

「あなたの動機」と「人のためになる」が重なる点を見つける、またはつくればいいのよ~

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457