ずるいことや違法なことをしながらうまくいっている人を見た時に、人が感じる気持ちと対処法!

 

先日のZOOM会。
7つのテーマをしゃべり通したガマです。

この記事では、6つめのテーマ「ずるいことや違法なことをしながらうまくいっている人を見た時に、人が感じる気持ちと対処法」を解説します!



ずるいことや違法なことをしながらうまくいっている人を見た時、人は微妙な気持ちを抱きます。
自分が損をしている気持ちになるのです。

他の人と比べて自分が損をしているという状態がとても嫌なのが、人というものです。



が、実はあなたは、損はしていないのです。

言うとすれば、ずるいことや違法なことをしている人が得をしている、、、かな。

後でそういう人たちが自分の行いへの報いを受けることはあるけれど、逃げ切る人もいますしね。



では、そういう人たちが得をしたからといって、あなたが損をしたことになるのか?

いえ、ならないのですよねー

 

 

はい、正論ですね、

「そんなこと言ったって、気持ちが納得できんのじゃーっ!」

って、あなたの心の叫びが聞こえてくるようです。笑



ではでは~、
私がどう考えるかというと。

「では私は、ずるいことや違法なことを平気でできるだろうか?」です。


できるなら、やります?!笑

 

 


f:id:takasemariko:20201011090909j:image

えー、私、できない~


そっかー、、、平気でできない私は、ずるくなく、違法でなく、やるしかありません。

だから、今日もまたこつこつと、ずるくなく、違法でなく、やるのです。

…以上。

 

 

まぁ、ZOOMではもう少し喋ってるんですが、結局は「自分のやることに集中せよ」になってしまいます。笑
ガマばりましょう!



最近は、持続化給付金の不正受給の話が出てますね。。。
2020年12月までの売上で申請できるので、必要な方はぜひ申請されますように。

blog.gamachan.com

blog.gamachan.com

7つのテーマ、載せてます。

blog.gamachan.com

 


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457