【持続化給付金】2019年が6万円、2020年が2万円だったら…?! 関係ないや~と思っていても、条件満たす場合あるかもよ。まだ申請受付中!

 

前記事で、持続化給付金について解説しました。


blog.gamachan.com


今回は、数字を使って見ていきましょう! 

(例)

2019年10月売上、6万円
2019年の1年間の売上、60万円

2020年10月売上、2万円



コロナウイルスの影響で(←ここ大事)

前年同月より(←1~12月で選べる)

半分以下に売上が落ちた月がある(←経費を引く前の金額)




(計算式)

6万と2万を比較
→半分以下に落ちている
→計算へ

60万-(2万×12か月)=36万円

36万円を国からもらえます。




持続化給付金って、上限が100万円や200万円なのです。

「何百万とか、自分には関係ないや~」って思うかもしれませんが、関係あるかもよ。


コロナの影響 → 売上落ちたのなら、

お金を国からもらえる条件を
満たすことありますよ!


これからも事業頑張るなら、
いただけるお金も使わせてもらおう!


この情報を知らない方が周りにいらしたら
ぜひお伝えしてくださいね。


制度の解説です。↓

blog.gamachan.com

 

f:id:takasemariko:20201010191111j:plain

f:id:takasemariko:20201010191046j:plain


持続化給付金。
自分に関係してるかも? て方は、以下のページや検索を。

✴️持続化給付金。中小企業庁のページ。ここから申請できます。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

✴️持続化給付金。説明PDFもあります。経済産業省のページ。
https://www.meti.go.jp/covid-19/jizokuka-kyufukin.html

✴️持続化給付金に関する7つの誤解。検索して見つけました。https://www.google.com/amp/s/manetatsu.com/2020/05/259896/amp/

 

最新の情報を見るようにしてくださいね!
この記事は、2020年10月10日現在の情報に基づいています。


✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan