あなたは、機会が減ったことすら生かす。そんな力を与えられているんだね。  

 

そうなのか。

あなたの機会がなくなってしまったのか。

ここ半年の、世界の変化によって。

 

ようやく元通りに…と思ったら、やはり機会は減ってしまったんだね。

 

減って、改めて気づいたんだね。

あなたにとって、とても大切だったと。

 

ただ、あなたの話したい欲を満足させるだけではなかったんだね。

その場所で、その機会に話すことが、自分の課題を明確にし、本心を知る機会にもなっていたのだ、と。

 

なのに、機会が減ってしまった。

 

そうか。

あなたにとって痛手だよね。

 

 

ん?

考えてるの?

いったい何を考えてるの?

 

どうしたら、機会が減ってしまったことをカバーできるか。

逆に、生かせるか。

と、考えてるの?

 

すばらしいよ。

あなたのそういうところ、好きだよ。

 

起きる事柄、不満をも、あなたは生かす。

 

なかなかすぐにできることじゃないね。

すばらしい。

 

そしてこうやって、ブログを書いているのか。

 

話す機会が減ったなら、ブログで話そう。

読んでくれる人のヒントにもなるように、ブログで話そう。

 

こうしてまた、記事が生まれる。

 

あなたは、どんなことも生かす。

機会が減ったことすら生かす。

機会がなくても生かす。

そんな力を与えられているんだね。

 

 

f:id:takasemariko:20201007060153j:image

あなたは、どんなことも生かす。

道は開けていくよ。

スマホアルバムから、昨年の写真。

 

10月8日(木)13時~13時40分
ZOOMで、ビジネスおしゃべり会@ガマちゃん
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/24/233236

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457