嫉妬心が薄いのに「私にだって嫉妬心はある!」ふりをしようとしてたな、という発見。  

 

そして、発信しようとしてたな、という発見。

 

なぜ私が、嫉妬心があるふりをしたくなるのか。

 

前記事にも書きましたが、理由のひとつは「人の気持ちがわからない人だと思われたくない」

https://blog.gamachan.com/entry/2020/10/05/004912

 

ではなぜ、人の気持ちがわからない人だと思われたくないのかというと、「売れなくなるから」だと思います。

 

人は、「私の気持ちをわかってくれる!と感じる人から買いたくなるのだろう」という思い、ですね。

 

実際に私は、人の気持ちがわからないのでしょうか。

(…なんという問い。笑)

 

いや~、そんなことはないですよね。

 

人の気持ちに巻き込まれたり移入しすぎたりせず、そのままを見て冷静に判断したり助言をするし、「ガマちゃんのここがよかった!」とお客様に言われるのって、ここですよね。

 

だから、「人の気持ちがわからない人だと思われたくない」は、私の勝手な不安であると言えます。

 

 

それでは、嫉妬心があるふりをしたくなる、もうひとつの理由とは何でしょう?

 

こちらも前記事に書きましたが、「ストーリーにならない」と思ってしまうからです。

https://blog.gamachan.com/entry/2020/10/05/004912

 

ストーリーで人は買うとか惹き付けられるとか、よく聞きますね。

 

そうです。

人は、人が困難を乗り越えて変身していく話が好きです。

 

うん、確かにここは、私のアピールとしては弱いところかもしれません。

 

私に困難がなかったというよりも、困難を大困難だと過大評価しないことが、自然にできてしまうのです。

 

自然にできてしまうのも日々の積み重ねあってのことですが、私は自分の困難について忘れっぽいのです。

 

元気に生きていくために神が私に与えてくれた能力だと思います。

 

「神が与えてくれたから、できます」は、人に対する説得力ってどうなんだろうか。

 

よくわかりませんが、今、私はこう思っています。

 

もしあなたが、私のサービスを受けようかどうしようか検討している人ならば、

 

「私がどうか、よりも、私のサービスを受けたらあなたはどうなるのか」が、あなたの最大の関心ですよね。

 

ここにきちんと着目し、発信も続けていきたいと思います。

 

 

「私のサービスを受けるあなたは、寄り添いつつも感情に巻き込まれ過ぎず一定の距離感を自然に保つ私に、安心して内面や事情を打ち明けることができます」

 

「結果、心や物事を整理し、自分で決めていけます」

 

「具体的に次に何をしたらいいのかも、わかります」

 

こちらにもどうぞ!↓

10月8日(木)13時~13時40分
ZOOMで、ビジネスおしゃべり会@ガマちゃん
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/24/233236

 


f:id:takasemariko:20201005124123j:image

お客様がどうなるのかを、発信しよう!

(´・∀・)♪

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan
✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/09/28/144457