みなさまの問題意識を知って、仕事に反映させ生かしたい! 法律勉強会に参加しました。


こはるちゃん主催の法律勉強会に参加させていただきました!
バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ


こはるちゃんが法律について学ばれたことや体験されたこと、注意が必要なポイントや何かあった時の相談先などを、シェアしてくださる会でした。

 

法律に関するみなさまの問題意識を知って、仕事に反映させ生かしたいと思ったのです。
ほんと、参加の機会をいただけてよかったです!
大変勉強になりました。

 


私が関わる方たちが、知らずに法律違反をしてしまっていた時など、私も一緒に考え工夫していけると思いました。

薬機法、医師法、あはき法、それらに関するNG表現など、直接は自分に関わりがないため知識も手薄になりがちでしたが、今回教えていただいたことをベースにできそうです。

 


ちゃんとしている(はず)の大手メーカーさんでさえ、時々、◯◯法違反とかあるじゃないですか。

個人での仕事は、自ら、法律や必要な知識を得る、工夫して生かすことが必要だと再確認!

 


特に、セラピスト系の方、食品を扱う方、リラクゼーション系の方、イベント出展で販売される方、ネットを通して販売される方など、
本業のみならず、必要な法律も知ったほうがいいですよ!

それが信頼へとつながります。

 


私も、気をつけます。
お客様の必要にあわせて法律知識を得て生かしていく意識を強めたいと思います。

そして、お客様やみなさまのお役にたてるよう、進歩していきます。

 

こはるちゃん、本当にありがとうございました!
バッチフラワーエッセンス療法家こはる公式ブログ

 


フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117