朝活を始めて1ヵ月。とても良い変化があるので、書きますね!

 

朝活→フェイスブックとツイッターに、朝の投稿をしています。

 


1. 朝、聖書を読むようになった

私はクリスチャンなので、聖書を読んだり祈ることは日常です。ただ、「朝イチで」が、なかなかできませんでした。

 

朝しなければならない、ということはありません。でも、やっぱり1日のスタートに「自分がもっとも大切にしている基礎を固める」をしたいですよね。

 

SNSを朝イチでやるのに、人生の基礎固めを朝イチにしないってどうなの?!と自分に突っ込みを入れることもできて、笑

 

毎日朝の時間に、聖書を読んだり祈ったりするようになりました。

 


2. 「良い影響を与える人」としての自覚と覚悟ができた

「私は、人に良い影響を与えることが好きです」…と、1ヵ月前は、明確に言語化できていませんでした。

 

「良い影響を与える」

 

ふんわりとあたたかく照らして、じわじわ~っと人の心や頭に染み通らせ、人の良い変化や行動に結び付けることできちゃった!というイメージです。

 

朝に投稿する言葉は、まさにそれなんですよね。

 

「私自身の調子がどうか」よりも、「読んだ人の心がどうなるか、どうなる可能性が高いか」で言葉を選び、組み立てます。

 

毎日繰り返すことで、「良い影響を与える人」としての自覚と覚悟ができました。

 


3. 朝に「達成」しているので、心に余裕ができる

朝イチにミッション遂行!で、ひとつ達成できるってわけです。

 

朝から達成できていることがあると、心に余裕が生まれます。よしよし。笑

 


4. まとめ

朝にフェイスブックやツイッターに投稿する、と、ふと思いつき始めて1ヵ月。やってみて本当に良かったと思います。

 

正直に言えば、毎日毎日もともといつでも絶好調!なわけではないし、(誰でもそうですよね?)

 

書くのにとても時間がかかることもあります。

 

でも、先に書いたように、「私自身の調子がどうか」よりも、「読んだ人の心がどうなるか、どうなる可能性が高いか」で言葉を選び組み立てる作業が、まず私自身のためになっているのだと思います。

 

投稿を読んでくださる方たちから「励みになる!」という反響もよくいただきます。

 

それがまた私の励みにもなるという循環です。ありがたい。

 

これからも、続けていこうと思います!

 

こんなふうにね。↓

 

f:id:takasemariko:20200828235951j:image

明日もにこにこガマばろう!

(´・∀・)☀️

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117