ガマの発信法まとめ、2020年8月16日現在。「自己の主張はそれほどないのに、毎日発信してるのすごいね!?」笑

 

約1ヶ月前に、発信法まとめを書きました。

時々書くと、自分の「強化するところ」「足りないところ」が明らかになります。

 

ではさっそく、ブログ、フェイスブック、ツイッター、note、前回と同じ順番で書いていきましょう!

 

ブログ

・・・・・あ~、、、、、不調ぎみ!

どうしたのガマちゃん!前回と全然違うじゃない!?!?

 

…夏にバテたんだと思います。

 

役立つ記事を書きたいと、心が力むほど書けなくなり…の悪循環。

それを脱するひとつのきっかけとしても、当記事を書き始めたんだと思うがま。

 

とはいえ、時々、ヒットが出ました。

「楽しいー!」「こんなお店を見つけましたー!( ≧∀≦)ノ」系が強いですね、私の場合。

 

実際に、私の記事を見て、行ってみる人、買ってみる人もいらっしゃる。

 

人に行動を起こさせる記事の魅力を、他の分野にも生かしたい。

ガマばりどころですよ!ガマちゃん。

 

はい。ガマばります。

 

 

フェイスブック

けっこう好調。

私は「いいね」が欲しいのだと自覚したのです。笑

 

いいねは、うれしい→テンション上がる→やる気につながる→発信を続けやすくなる。

 

…で、

 

いいねがたくさんあるかないかと、仕事に結び付くかどうかは、別です。

 

わかった上で、言っている。

いいね、たくさん欲しい。

 

なぜなら、前述の通り、「発信を続けやすくなるから」

 

続けなくては、成果もでない。

続けるために、続けやすくする工夫を。

 

SNSをやる以上、いいねなど反応が気になるのは当たり前。

 

どんな投稿も、できるだけ人が反応しやすい形にする。

これぞフェイスブック達人!

 

 

ツイッター

ツイッター!( ≧∀≦)ノ

 

最近、「人が読んでなんらかの役に立つ」をテーマに、毎朝ツイートしているんです。

(フェイスブックにもほぼ同じ文を投稿)

 

好調!

いいねをいただく数も増えました!

 

ツイート文は、かなり練っている。

 

最初にノートに手書きで書き、そこから作る。

 

または、もともとノートに書いてある文を組み合わせる。文体を変えたり言葉を足したり引いたり…、、、今までになく練っている。

 

だから、反応が増えるのがとてもうれしいの。

 

うん。今の私の発信はツイッターがイチオシかも。ぜひフォローしてください。笑
https://twitter.com/BufoTel

 

 

note

ああああああnoteぉぉ~~・・・・

 

あ、不調なんだねガマちゃん。笑

 

そうなんです、いまひとつ、noteぉぉぉーーー

 

noteは、「私はどういう人か」が問われます。

 

何の発信でもそうなんだけど、、、noteの問い方は特に、

 

うんと「役立ち」に振れるか、それとも「私はこんな人なのよ!」「私はこんなふうに思うのよ!」の個性を思いっきり出すか、の気がする。

 

あぁもっと、自己の主張が欲しい・・・笑

 

 

結論

 

…あれ??

 

自己の主張はそれほどないのに(←これ、前にもブログに書いたな)毎日毎日、ブログからフェイスブックからツイッターからnoteから、、、書いてるの??

 

別の意味ですごい気がしてきた!!!

 

…と、めでたく結論「自己の主張はそれほどないのに、毎日発信してるのすごいね!」が出たあたりで、終わります。笑

 

ってことで、ブログもガマばりますので、ぜひ続けてご購読くださいね。

よろしくがま♪

(´・∀・)♡


✨1か月前の発信法まとめ。「本気でファンビジネスに取り組んだいいのかもしれないな」

blog.gamachan.com

✨ヒット作。旅で出会った「空の景色のクリームソーダ」

blog.gamachan.com


f:id:takasemariko:20200816210939j:image

ガマばれ~~!

( ≧∀≦)ノ

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117