苦手やもやもやとの付き合い方。「正直な自分の気持ちを認める」「生かす」

 

私は、暑さと湿度が苦手です、、、

 

って話を先日書いたら、気持ちが楽になりました。

 

正直な自分の気持ちを認めるって大事なんだな、と思います。

 

 

また、あることについて、心がもやもやしました。

 

そこで、まずはノートに手書きで、ばばばばばぁーっと本心を書きました。

 

その後生まれたのが、このツイートです。

 

 

もやもやを経て、「私が自分に言ってあげたい言葉」を書きました。

 

フェイスブックにも、ほぼ同じ文を載せました。

反響あります!

 

このように書いた言葉が、人の心に届いて温めるのならば、とてもうれしいことです。

 

 

苦手やもやもやは、誰にでもあるし起こりえますよね。

 

そんな時は、

「正直な自分の気持ちを認める」

「自分なりの方法で、生かす」

 

いかがでしょう。

試す価値はあるのではないでしょうか。

(´・∀・)♡

 

☆自分に言ってあげたい言葉をそのまま記事にすればいい。https://blog.gamachan.com/entry/2020/07/31/003804

☆正直な自分の気持ちを認めるって大事なんだなぁと実感。「思考は環境の影響を受ける」https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/10/230425

 

f:id:takasemariko:20200815194552j:image

タワーホール船堀の展望室(東京都江戸川区)

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e026/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/towerhall/index.html

いい眺めがま。

(´・∀・)☁️☀️

 

フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117