自信をつけるには筋トレ。ブログも筋トレ。

 

自信をつけるには筋トレ、という。

 

私の場合は、ブログがそうなのかもしれない。

 

今日の分のブログを書いておらず、でも眠い、明日朝にしよう、、、

 

と思ったんだけど、やはり落ち着かなくて書いている。

 

毎日の筋トレ。笑

 

 

ブログの使い方は人それぞれ。

 

同じ人でも、時期によって変わったりする。

私のことだ。

 

最初の頃~しばらくの間は、自分で自分をカウンセリングする役割が強かったな。

 

今もそれはあるんだろうけど、前よりも、読み手にとっても直接に役に立つ記事を書きたいという気持ちが強い。

 

「直接に役に立つ」の定義は…?

 

と考え始めると、スパッと言語化できなかったりはするんだけど、、、たとえば最近だと「扶養」や「社会保険」ですかね。

 

今週は、そういう記事を増やせるといいな。

 

ではまた!

(´・∀・)♪

 

 

フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117