なぜ人はSNSで「◯◯行きました!」と言いたくなるのか。

 

3つあると思いました。

 

1. うれしくて、表現したい

私もよくやっていた。やっている。その日その時の高揚感、出したくなる。混じりけのない純な気持ち。書いてても気持ちいいし、読んでも気持ちいい、はず。

 

 

2. 記録として書いておきたい

夫のフェイスブックが、これに近いみたい。これしました、あれしました、どこ行きました、の記録なので、過去投稿として出てきたときに、「昨年はここ行ったんだー」とすぐわかる、便利。笑

 

 

3. 人に、見せておきたい

…これなんだよなぁ、、、私自身にあるから、書いている。笑

 

SNSを通して売りたい人は特に、これをやるのではないか。なぜなら、人は動きに惹き付けられるから。

 

「◯◯行きました!」は、動きだ。だから、動きを見せる。

 

時に、動きを見せなきゃ!という焦りにとらわれる。

 

そして、見せたほうがいいけれど、このご時世「コロナ対策はこうしてました」とか「◯◯の理由があり」とかも合わせて出したほうがいいんじゃないのか、、、などと考えすぎる。

 

だんだん面倒になってくる。

 

最後は、心に、そもそも論が生まれてくる。

 

そもそもSNSで「◯◯行きました!」と言わなきゃならんの?!

 

 

…と、こういう気持ちになってくる時は、ちょっと心がひねくれかけている~、と、自分をかえりみ戒める判断材料として、私は私の気持ちの過程を使っています。笑

 

f:id:takasemariko:20200724195028j:image

昨年行ったおすすめスポット!
東京都「足立区生物園」
人数制限しながらやっているようです♪

blog.gamachan.com

 

【疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOM相談セミナー】
このような方にぴったりの相談セミナーです!
・扶養を抜ける基準をきちんと押さえておきたい
・扶養の範囲を超えるか迷っている
・扶養に入ったままでいたい
・働き方の相談をしたい
・パートと個人の仕事、両方したい
・扶養の範囲で個人の仕事もしたい
・会社員をやめたら個人の仕事をしたい
・個人の仕事で扶養はどうなるのか知りたい
・社会保険はどうなるのか知りたい
・開業届を迷っている
・どんな点に注意したらいいのか知りたい
疑問に答え、状況に応じたアドバイスしますので、セミナー後はすっきりとした気持ちで行動できるようになります。
40分間、ZOOM、マンツーマン
税込4千円(2020年7月31日までのお申し込み特別価格)
まずは参加ご希望の旨をフェイスブックメッセージまたはツイッターメッセージにて、ご連絡くださいませ。折り返し、日程候補をお送りします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
https://twitter.com/BufoTel
税理士法に触れるためお答えできない税務については、どこにどのように聞けばいいのかお伝えしますね。

【ZOOM会、開催報告】

疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOMセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2020/07/06/233653
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/20/123122
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/19/204424 

雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/23/011118
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/14/234100
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/013128
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/11/160132
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/10/104722

参加者男性限定の雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/06/004154

好きな食べ物、語り合っちゃおう会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/13/003218

”闇の!?”ZOOM会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/28/230420

 

フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan