動いているうちに、だんだん方向が見えてくることもありますよ!【扶養】

 

もしもあなたが、

今現在は扶養の範囲、そして

「この仕事をもっともっとやりたい!」

「広げたい!」

という思いがあるならば、

そのようにしたら一番いいと思います。

 

とはいえ、

社会保険の扶養を外れると、

それまでは

直接自分が払わないで済んでいた保険料を、

負担することになります。

 

パートだったら、

お勤めの会社の健康保険と厚生年金。

 

個人でお仕事をしているのなら、

国民健康保険と国民年金。

 

という制度にはなってますので

ご自身の「正解」を見つけてほしいです。

 

すぐに定まらなくても、

動いているうちに

だんだん方向が見えてくることもありますよ!

 

私ガマは、あなたの思いや行動を応援します。

 


扶養は、自分で「正解」を決める!
blog.gamachan.com

いつの時点の収入、所得で判断するの?! 社会保険と税金。
blog.gamachan.com

扶養には、2種類、3種類あるって知ってる?!

blog.gamachan.com

 

【疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOMセミナー】
・扶養の範囲でパートや個人の仕事をしている
・扶養の範囲を超えるか迷っている
・働き方の相談をしたい
・会社員をやめたら扶養の範囲で個人の仕事をしたい
・個人の仕事で扶養どうなるの?
・社会保険、どうなるの?
・開業届、どうしたらいいの?
・どんな点に注意したらいいの?
などを解説、疑問に答え、状況に応じたアドバイスします。
必要な知識を得て、すっきりとした気持ちで行動できるようになります。
40分間、ZOOM、マンツーマン
税込4千円(特別価格)
まずは参加ご希望の旨をフェイスブックメッセージまたはツイッターメッセージにて、ご連絡くださいませ。折り返し、日程候補をお送りします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
https://twitter.com/BufoTel
税理士法に触れるためお答えできない税務については、どこにどのように聞けばいいのかお伝えしますね。

f:id:takasemariko:20200711004146j:image

 

【ZOOM会、開催報告】

疑問を解決! すっきりして仕事に生かす社会保険と扶養のZOOMセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2020/07/06/233653
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/20/123122
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/19/204424 

雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/23/011118
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/14/234100
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/013128
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/11/160132
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/10/104722

参加者男性限定の雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/06/004154

好きな食べ物、語り合っちゃおう会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/13/003218

”闇の!?”ZOOM会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/28/230420

 

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522