「散々ワルをして周り中に迷惑をかけたヤツが、心入れ替えいい人になってハイ感動~、みたいなのあるじゃないですか。」

 

散々ワルをして周り中に迷惑をかけたヤツが、心入れ替えいい人になってハイ感動~、みたいなのあるじゃないですか。面白いけど時々納得がいかない。

 

ドラマや映画でね。

 

学生時代の描写があったりするとさ、
同じクラスの人、
すっごい迷惑受けてるわけよ。

 

真面目にちゃんと勉強したい人達が、
そいつのせいで
授業妨害されるわ、
先生の手間はそっちに
かかりっきりになるわ、
学校が暗黒の場所になるわ、
いいことない。

 

でもドラマでは、
真面目に授業を受けて勉強したい学生達が
まるで「つまらんやつ」みたいに
描かれたりする!

 

なんじゃこりゃ。

 

 

普段忘れてるし
どうでもいい話なんですけど、
私が中学生だった頃、
全体的に荒れ模様な
中学生模様だったわけですね。

 

私が行った中学も、
そうだったわけですね。

 

コワイ先輩とか威張ってて、
先生より威張ってた(笑)
今もそうなのか?

 

私は、よく分からないままに
コワイ先輩たちに囲まれたことがある。

 

まぁともかく
中学を卒業した時に思ったのは、
「ただただ嬉しい」
これだけだった。

 

それが、ドラマや映画になると、
多くの学生や先生に迷惑をかけ
恐怖に陥れたヤツが主人公、
更生したらわぁ~ステキぃ!
周りの人はハイ脇役~
になるのが、はぁ~? と思う。

 

 

あ。もちろん、
それぞれの人には
それぞれの事情がある。
そういうのを乗り越えて
ちゃんと更生した人は、りっぱなんですよ。

 

そういう人を
悪く言いたいわけではないのです。

 

 

ただね、私は、声を大にして言いたい。

 

一番りっぱなのは、
踏ん張って歩き通し、
道を踏み外すこともなく、
周りを恐怖に陥れることもなく、
地道に、コツコツと、
学生だったら学生の本分である勉強をする、
働く者だったら働きながら勉強をする、
こういう者達なんだよ。

 

たとえ「ドラマ」にはならなくてもね。

 

 

 

 

最近ね、気がついたのです。

 

私は、発信している意味として、私の記事が人の行動につながったり、心を動かして好ましい変化につながったりすることが、なによりもうれしいのです。

 

そこで、そんなガマブログ記事をピックアップして、紹介したいと思いました。

 

 

今日ご紹介した記事は、けっこう後になってからうれしい反響をいただいたのです。

 

その方のお子さまが、まさに地道にコツコツと…というタイプとのこと。

 

だからすごく励まされた、元気になった、ということを大喜びで言ってくださいました。

 

うれしかったな・・・

(* ´ ▽ ` *)

 

また、「人の行動につながった」「人の心を動かして好ましい変化につながった」記事をピックアップして、紹介しますね!

blog.gamachan.com

 

blog.gamachan.com

 
【社会保険、扶養、開業届の会!】
こんな方におすすめです。
・家族の扶養に入ってパートや個人の仕事をしている
・会社員をやめたら扶養の範囲で個人の仕事をしたい
・個人の仕事で扶養どうなるの?
・社会保険、どうなるの?
・開業届、どうしたらいいの?
・どんな点に注意したらいいの?
よくわからないけどどうしよう?!を解説、疑問に答えます。
知ることで、すっきりとした気持ちで行動できるようになります。
40分間、ZOOM、マンツーマン
税込4千円(特別価格)
まずは参加ご希望の旨をフェイスブックメッセージまたはツイッターメッセージにて、ご連絡くださいませ。折り返し、日程候補をお送りします。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
https://twitter.com/BufoTel
税理士法に触れるためお答えできない税務については、どこにどのように聞けばいいのかお伝えしますね。

【ZOOM会、開催報告】

社会保険、扶養、開業届の会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/20/123122
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/19/204424 

雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/23/011118
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/02/000453
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/14/234100
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/013128
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/11/160132
https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/10/104722

参加者男性限定の雑談会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/06/004154

好きな食べ物、語り合っちゃおう会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/13/003218

”闇の!?”ZOOM会!
https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/28/230420

 

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522