ストレスが、体のどこにくるか。  

 

もちろん、どこにでも出る。

弱い部分や体質があれば、そこに出やすいでしょう。

 

多くの人に共通する第一候補は、「胃や腸」だと思う

 

私はストレス多かった時、特に腸にきた。

 

食べるとともかく痛い、お腹も壊してしまうので、1日ほぼ食べずに(水分は取る)仕事して、帰ってからまともに食べることがあった。

 

そうしたほうがむしろ調子がよかった。

 

仕事はやりがいあったので、やりがいとストレス、直接の関係はないのかもしれない。

 

おいしく食べられる、おいしいと感じる、って、それだけでも、いやそれこそがすばらし!と思うわけよ。https://blog.gamachan.com/entry/2020/06/14/235943

 

 

私はこういう過去のことを、しょっちゅう思い出しているわけではない。

 

思い出さなくても、私は今の「すばらし!」を感じる。

 

過去を掘り起こすのは、より具体的な記事を書きたいと思うから。

過去に題材をとると書きやすいのよね。

https://note.com/gamachan/n/n896b13e3df98

 

f:id:takasemariko:20200615021152j:image

旅行に行った時の写真。撮影、夫。

おいしかったがま~

(* ´ ▽ ` *)🍚🍚