気づかぬ間に、ブログ5周年を過ぎていた。2015年5月21日に始めている。

 

最初の頃の記事を見ると、とてもシンプルだ。

言葉が、シンプルだ。

 

始めてからすぐに

「ブログを書くことで、私は、心を溶かしていきたいんだな」

と気づいた。

 

実際始めてみるまでは、気づかなかった。

ただただ、ブログをやってみたくて仕方なかった。

 

 

ブログには、自分で自分を回復させる力がある。

 

カウンセリングだ。

自分で自分をカウンセリングできるのだ。

 

「書く」「表にいったん出す」「客観視」「癒し」「力へ」

 

 

最初の頃のブログを、魅力的だなぁ、と思うことがある。

そのシンプルさ、ゆえに。

 

この記事は、その頃の雰囲気に近いかもしれない。

 

f:id:takasemariko:20200523015733j:image

そんなガマちゃんに、あんみつあげよう。

また食べに行きたいねぇ

(´・∀・)