気持ちが落ちて書けないときの発信法をお伝えします!

 

「ひとりに役立つ可能性のあることを書く」

 

落ちて書けないってのは、だいたい「自分」だけに目が向いてるんですね。

自分に目が向きすぎて、書けなくなります。

 

「自分の文なんて、読まれない…」

「自分の書いた文なんて、おもしろくない…」

 

誰か別の人を見ているとしても、純粋に見ているわけじゃないのです。

自分と比較しているのです。

 

「自分と比べて、あの人はあんなに輝く発信ができている…」

 

自分自分自分。

 

落ちた~~~!

 

 

さて、そんなとき、どうするか。

どのように発信するか。

 

自分に向けた目を、ちょっとずらしてみましょうよ。

 

誰かひとりに役立つ可能性のあることを、書きましょう。

 

「ひとりに」なら、書けるんじゃないですか?

 

ひとりでよいのです。

 

おもしろくなくていいです。

 

他の大勢には役立たなくていいです。

 

ひとりに役立つ可能性のあること。

 

さぁ、最近の会話や、読んだ文や、見たことを思い出して。

 

ひとりに役立つ可能性のあること、ありませんか。

 

 

私だったら。

私が最近の会話を思い出して、ひとりに役立つ可能性のあることを、今ここで書くとしたら。

 

これにします。

 ↓ ↓

あなたを助ける方法や支援策は、もしかしたら、あなたが思う以上にあるかもしれない。

 

調べること。

調べて、新しい情報を得ること。

 

支援策は、日々更新される。

新たな策も生まれる。

これからも、生まれる。

 

ってことを、ひとりに役立つ可能性のあることとして、書きます。

 

✴️私のお役にたてるコロナウイルス特別対策として、ご質問ご相談にお答えしています。
コロナに限らず、労務系ご相談にお答えしています。
経営層の方もスタッフの方も、どうぞ遠慮なくお寄せくださいね!
無料です。
基本はフェイスブックメッセージにて、
場合により、ZOOMまたはスカイプです。
まずはこちらからメッセージくださいね。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✴️ZOOM雑談会! 私ガマがにこにこ笑顔でお迎えします。ぜひ♪
2020年5月14日(木)14時~14時40分
無料
飲食等ご自由に!https://blog.gamachan.com/entry/2020/05/06/020014

f:id:takasemariko:20200510001238j:image

 

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774