人の心を刺すよりも、人の心にすーーっと入り込みたい。

 

昨夜は書こうとして書いては消し書いては消しているうちに、寝落ちした。💤

 

寝る前に書くのが歯みがきくらいの習慣なので、書かないと気持ち悪い。

 

🤢

この絵文字、見えますかね?

「気持ち悪い」と入れたら出てきたよ。

 

🤮

こんなのも、ある。

 

🤢🤮🤢🤮🤢🤮

 

…笑

 

 

さて、今思うこと。

私は人の心を刺す文よりも、

人の心にすーーっと届く文を書きたい。

 

たぶんそれは、私自身が刺されるのがイヤだからだね。

 

刺されると、反発する。

 

やられたっ!

てよりも、反発する心がわく。

 

刺すつもりはないのだろう。

 

ディスりとかヘイトでなく事実を書いた文に「刺された」と感じるのは、読む側にも課題があるのだと思う。

 

わかっちゃいるけど、やっぱり、刺されるのはいやだ~

 

だから私も、刺したくはない。

 

ガマブログが、刺すでなくすーーっと心に入り込む入り込む入り込み~~、だといいな、と、いつも思う。

 

ではまた!

 

f:id:takasemariko:20200424140050j:image

花は変わらず咲きますがま🌸

 

最近のガマ的おすすめ作!

悩んでも仕方のないことは悩まない。悩んでどうにかなることだけを悩む。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/22/215616

あらわになるのは、人の生き方。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/23/015054

明るい発信をし続けることも、ひとつの勇気だ。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/16/190402

 

私のお役にたてるコロナウイルス特別対策として、ご質問ご相談にお答えしています。
コロナに限らず、労務系ご相談にお答えしています。
経営層の方もスタッフの方も、どうぞ遠慮なくお寄せくださいね!
無料です。
基本はフェイスブックメッセージにて、
場合により、ZOOMまたはスカイプです。
まずはこちらからメッセージくださいね。
 ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

 

✴️新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

 

✴️noteもガマブログ好きにおすすめ!
https://note.com/gamachan

 

✴️ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel