自分の考えを堂々と、たったひとりだったとしても先に立って表明できますか?

 

私が好ましいなと思うのは、
先に立って自分の考えを表明できる人。

その考えが私と同じなのか、は
あまり関係ないんですよね。
先に立つという行動、勇気が
とてもいい、と思う。
私もそうありたいと思う。


だって、後から
いろいろ言うなんてことは、
誰だってできるんですよ。

「私もそう思ってた」
「私はこれこれこう」

はぁ?

なら、先に言えよ、と。


それから、
新しいことをやり始めた人に
乗っかって、
いろいろ言うのも、簡単。

新しいことを始めるのは
エネルギーいるけど、
乗っかるのはそんなに
エネルギーいらんのですよ。

で、おいしいとこだけ
持っていけたり…?

 

いやいや、持っていけないですよ。

見る人が見れば
分かりますからね。

と、思うのだけど、実際は、
後から後からの人、
乗っかる乗っかるの人が
多いんだろうなぁ~と
感じます。

私も、ラクをしたくて
いつの間にか
そうなっていないだろうか。


ただ、私がいつも
好ましいと思うのが、
先述の通り、

自分と同じ考えか
という点よりも、

自分の考えを堂々と
たったひとりだとしても
先に立って表明できるか、
という点なので、

私自身もそれほどぶれることはないと
思っています。


ってことで。。。

 

 

実はこれ、2017年秋に書いた記事なのです。

そのままコピペしちゃったよ!(笑)

 

調べものあってガマブログ内を検索してたら、見つけました。

こういう記事を書いたことも忘れてたよ~(笑)

 

なぜ書いたのかも、覚えていない。。。

 

でも、とてもいい! と思いました。

我が記事ながら。

 

当時から変わってないな、理想の人間像。

私のまわりには多いと思う。

これからも増えてくると信じております。

 

ってことで。

ばいばーい。

 


f:id:takasemariko:20200405010420j:image

前に友人が撮ってくれた写真。

とてもお気に入りで、時々登場します。

(´・∀・)♪

 

ただいま、下記のご相談を受けています。必要な方、どうぞお使いください!(コロナ以外の労務系ご相談も受けました)
 ↓ ↓ ↓
新型コロナウイルスによる休みや休業。補償や扱いを一覧にまとめてあります。今、無料相談を受付中です。必要な方、どうぞ!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/14/000607

 

今のこの状況に、気持ち下がってしまいそうだよ~、ほっとしたい、元気になりたい、って時に読んでほしいガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522

 

noteもガマブログ好きにおすすめ~
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel