励ましや認められてうれしいポイントは、人それぞれ違うってことよ~  

 

たとえば夫と私の間でも、ずいぶん違いますね。

 

私としては

「こんなこといちいち言うのかいな…」

と思っても、夫はうれしかったりする。

 

あえて、何回も何回も何回も言ってあげます(笑)

 

言ってる私は

「しつこくないかしら…」

と思っても、

言われる夫はうれしいのだから、

いいのです(笑)

 

もちろん、逆もありますね。

 

「自分がしてもらってうれしいことを相手にもする」とよく言われますよね。

 

まぁそれもそうだけど、より当てはまるのは

 

「この人はどうされたらうれしいのか」

 

じゃないかな。

 

ま、これをピタリ当てるのが難しいから、

「自分がしてもらってうれしいことを」

になるんだろうけどね。

 

私も夫を練習台に(笑)、ピタリ当たるようガマばります。

 

✴️「毎日連続更新しててすごいね!」と励ましてもらわなくても大丈夫です、と、noteさんに(笑)

https://note.com/gamachan/n/n0174d288d57b


f:id:takasemariko:20200309220612j:image

途中で見かけた美しい花。

あ~、私はこういう光景も、励ましや喜びになるのだな😆🌸

 

noteも毎日更新! いろんな記事書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel

 

2020年3月の方針。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

ご相談、お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116