「今」知らなくてもいいことまで心や頭に入ってきて、疲れを引き起こしているのではないかな。

 

コロナウイルス関連の話を見ない日がない。

見始めると、どんどん関連の話を見てしまったりもする。

 

必要な情報は知っておいたほうがいいけれど(健康管理とか防ぐための方法とか)

 

知らなくてもいいことまで心や頭に入ってきているのではないか。

 

そして、気持ちの疲れを引き起こしたり、きっかけになっているのではないか。

 

コロナだけではない。

「発信の受信」は、疲れる時は疲れる。

 

そんな時は最小限にして、本を読もう。

 

さっき読んでいた本に「待ちわびた人の手紙が来て大喜び」の描写があった。

ネットもない時代の話。

 

私は、「今」の恩恵を受けているし楽しみたい。

けど時には、本来なら感じなくてもいい疲れを引き起こしているのかもしれない、「今」。

 

どっちがいいとか悪いとか、比べることはできないんだけどね。

 

✨最近、情報に疲れていませんか。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/05/011106

✨フェイスブック疲れの分析と対策。情報過多に加えて、比較ですな。https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/28/141036

 

f:id:takasemariko:20200305235038j:image

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel

 

2020年3月の方針。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

ご相談、お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116