ネタの簡単な見つけ方!

 

自分の思うことって、人も思うことなんだろうなぁ~ととらえる。

 

ネタは、自分の中より人に求めたほうが書きやすい。

 

とはいえ、なんでもかんでも書くわけにもいかない。(でしょ?)

 

自分の思うことって、人も思うことなんだろうなぁ~ととらえよう。

 

自分だけの課題や悩みや困りごとではなくなるから、ネタになるってこと。

 


ガマちゃん@高瀬真理子 on Twitter: "考え方の基本として、 自分が思うことはそれほど特別なことではない、がありますね。 自己卑下ではないよ。 自分が思うことは、別の誰かもどこかで同じように思ったりしてるんだろうな。 Facebookに疲れた、と私は思う。 なら、別の誰かも同じように思うことあるんだろうな、と。"


f:id:takasemariko:20200228212931j:image

 

フェイスブック疲れの分析と対処法。こうしてネタになるのだ。https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/28/141036

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと対談30分の予定です!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/27/232958
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ほのぼの~とした記事も書いてます。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel