「うまくいかない! うまくいってない! もーやだやだやだやだ!!」て人は、その思いと体験を生かして文章書くといいですよ!

 

他の人にとって

何らかの役に立つように、

ほんの小さくていいから

何らかの役に立つように、

を意識して書く!

 

パッとすぐに思いつくだけでも3つあるぞ。

 

☆そういう時の自分の気持ちを、第三者が見ているつもりでなるべく冷静に分析して書いてみる。

 ↓↓↓

(効果)

・こんな気持ちになるもんなんだなぁ、と、読む人に気づきをあげる。

・読んだ人は安心するかもしれない。あぁ自分だけじゃないんだ、と。

 

☆うまくいかない中での自分なりの工夫を書いてみる。

 ↓↓↓

(効果)

・読んだ人が、自分もやってみようかな、とやる気になる。

・工夫できる人なんだ、と思ってもらえて好印象。

・読んだ人から「こんな方法もありますよ」と、有益な情報がもたらされる可能性。

 

☆現状を変えるためにやろうと思う新しい試みを書いてみる。

 ↓↓↓

(効果)

・書いているうちに自分自身が元気になる。

・書いているうちにさらに思いつく。

・前向きな人ね!と思われる。

・応援される。

・いい気分。

 

ってことで。

もーやだやだやだやだ!! て人は、その思いと体験を生かしてください!

いい気分😃⤴️

になれるかもよ~


f:id:takasemariko:20200222120538j:image

写真どれにしよっかな~、、、

あ、この写真、いい気分😃⤴️

で、これを貼る。

 

☆関連記事5選!(´・∀・)

【長所は短所、短所は長所。どう生かすかは自分次第!】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/20/173734

【自分が手に入れていないものを他の人が手に入れると、心がざわざわする現象】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/12/131330

【同業者が気になりますか?】https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/31/001455

【しょぼん(´・c_・`)としてるヒマあったら、あなたが得たこと、堂々と書いてけ!】https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/29/175143

【人はそれぞれ、与えられたもの、持っているものが違う。そこの比較ではなく、与えられたものを十分に生かしているのかどうか】https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/16/005259

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと

対談30分の予定です!
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

noteも毎日更新! ブログと違う記事、切り口を変えた記事も。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel