大人数で会うメリットは何なのか。「いろんな人といっぺんに会えること」を生かし楽しむ!

 

多くの人が、人が多い集まりは好きではないと言う。

少ない人数で会うほうが好きと言う。

逆を聞いたことがない。

 

人が多い集まりを好きではない理由として、

・人の多さに疲れる。

・うるさくなって聞き取れなくなり、結局ちゃんと話もできない。

・人見知りである(と自分のことを思っている)

・みんな話が弾んでいるのに自分はそこに乗りきれない(と自分のことを思っている)

あたりじゃないかな。

 

では、大人数で会うメリットは何なのか。

 

いろんな人といっぺんに会える。

いろんな人から聞ける、話す。

 

もし、特定の人とだけずっと固まっちゃうなら、大人数のメリットを生かしてないと思う。

 

そして、そのように固まる人が多ければさらに、大人数への「やだなぁ」を生み出すんじゃないかな。

 

私は「多いのと少ないのとどっちが好き」はともかくとして、どっちも楽しみたい。

両方が楽しいよ。

 

あ。何人からが大人数?

1つの話題で聞き取れなくなる人数からが大人数??

 


f:id:takasemariko:20200221133809j:image

大人数のカボチャ…?!

🎃🎃🎃🎃🎃

画像はお気に入りデザインアプリ、Canva。

Canvaについて書いた記事。https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/02/033548

 

こちらもどうぞ。

【労災のポイント3つ】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/15/190212

【もっともお手軽! 食べ物の健康法とは!?】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/05/112642

【サラリーマン家庭で育ち、営業経験ゼロの会社員の後いきなり開業独立した人向け】https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/29/101034

【ちょっとしたことですぐにめげちゃう人向け】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/08/012900

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと

対談30分の予定です!
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

note書いてます! こちらも毎日更新中。ブログと違う記事や切り口を変えた記事も。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎! 
https://twitter.com/BufoTel