磐石なものをつくれば→余裕が生まれ→さらに磐石に、のサイクルが回りだす。  

 

私のブログは自分でもわかっているけれど、検索流入型ではない。

 

基本は日々更新し、シェアしていただいたり、ここを読みたいとの気持ちで人が都度やってきてくれるスタイル。

 

私にとって、日々更新は苦ではない。苦ではないどころか好きなこと。

 

とはいえ、日々書かなくても安定して人が訪れてくれるならば、ほんとそれに越したことはないよ! とつくづく実感することがあった。

 

最近私は、1日あたりアクセス数の合格数を自分なりに決めている。https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/12/233747

 

人や何かと比べてではなく、今までのアクセス数を見て決めた。

 

おかげさまで、ギリの日も多いけれど、上回る日が多い。やはり、目標を具体的に数字で決めるって大事なんだなぁと思う。とりあえずの数字だとしても。

 

で、今日は、まだ今日という日が終わっていないけれど、アクセス数は目標を超えた。午後8時。すごくほっとしている自分がいる。

 

というのは、今日はダラダラday、昨日と明日がけっこう動くので、体力温存day。

 

よく動く日のほうが、ブログは書きやすい。動きをそのままネタにすればいいのだから。

 

なので、ダラダラしている今日は正直、ブログ更新おっくうだなぁ…と思う部分もあった。

 

それでも、アクセス数が目標達成。

 

うっわーー!!!

ラック~~~!!!(楽)

余裕だぁぁぁーーーー!!!

 

…(笑)

 

わかります?

 

たとえ書かなくても、たとえ書けなくても、1日のノルマは果たしたわい!!的な余裕。

 

や~、心に余裕が生まれる。

ありがたい。

 

ブログ書く気になった!!!

 

…(笑)

 

今日のアクセス数の増加ペースが早いのは、最近の記事がじわじわ読まれているっぽいのと、マッシュルーム会の記事(後述)にnoteからリンクを貼ったからじゃないかな。検索流入型になったわけではない。

 

なったわけではないんだけど、突然わかったんですよね、検索流入型ブログをきっちり構築できている人の「余裕」ってもんが。

 

こんな人を知っている。1年に書く記事は4本くらい。そこから安定して読者もお客様もやってくる(もちろんブログだけの活動ではないです)

 

見事な検索流入型ブログ。

 

磐石→余裕→磐石→余裕→磐石→…

 

の見本を見るようだ。

 

ブログに限らない。磐石なものをつくれば→余裕が生まれ→さらに磐石に、のサイクルが回りだすのだろうね。

 

私もガマばります。

 

f:id:takasemariko:20200219200435j:image

マッシュルーム会(下記リンク)でご一緒した菊地雅美さん(キャサリンさん)が、すてきな写真を撮ってくれました!https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/19/000554

このデカイマッシュルームは「ギガマッシュルーム」という。

磐石なマッシュルームぅ!!(笑)

 

最近の記事の中から、お役に立つ記事を貼っておきますね。よろしくぅ!

【労災のポイント3つ】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/15/190212

【サラリーマン家庭で育ち、営業経験ゼロの会社員の後いきなり開業独立した人向け】https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/29/101034

【ちょっとしたことですぐにめげちゃう人向け】https://blog.gamachan.com/entry/2020/02/08/012900

 

❇️ライブ配信イベントに出演します!

3月7日(土)の13時から

新橋駅から徒歩5分の会場にて。

主催される笹野将治さんと

対談30分の予定です!
https://attcus.pro/2020/02/17/social-insurance-laborer/

 

note書いてます! こちらも毎日更新中。SNSシェアをあまりしないのですが、直に見てくれる人必ずいてうれしい。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎! どんなふうに運用していくか、今最も試行錯誤しているSNSかも(笑)
https://twitter.com/BufoTel