「へ~、いいなー!このやり方!」と思ったこと。フェイスブックの友達削除。

 

フェイスブックの「過去の投稿」で、コメントのやり取り、あるじゃない?

 

「そういえば、この人どうしてるんだろう?」と、その人のタイムラインに見に行くことがある。

 

友達ではなくなっている人を見つけて、あら? と思い、見に行ってみた。

 

そうしたら、

「いったんすべてをクリアにして一からスタートする」

みたいなことが載っていた。

(言葉はこの通りではないです)

 

私は、

「へ~~!いいな!このやり方!」

と思ったんですよね。

 

というのは、私も少し前に、900人いたフェイスブック友達を7百何十人か、まで減らしたのです。

 

詳細はこちらhttps://blog.gamachan.com/entry/2020/01/19/014753

 

でもまだ消化不良。

という言い方が良いのかどうなのかわからない、すみません。

 

お互いに投稿を見なくなった人や、メッセンジャーを使う用事のない人や、今後も付き合いなさそうな人と繋がっていても無意味だと思うんだけど、7百何十人かまで減らしたところでそれ以上は誰がどうなのかわからなくなりました。

 

「へ~、このやり方、いいなー!」

と思うってことは、私もそうしたいのでしょう、本心は。

 

でもその方のタイムライン、何日も前から「友達を削除する理由」とかいろいろ載せていたんですね…、てことにも気づいた。

 

これはこれで、前準備が大変そうだなぁ…

と思うと、、、

(前準備も実行もめんどくさ…)て感じです。

 

さてどうしよう。

 

 

…結論、ないですね、この記事。

すみません。


f:id:takasemariko:20200214104732j:image

追記。今フェイスブック行ってみたら、友達の数が7百何十人か、じゃなくて6百…だった(笑)

 

note書いてます! こちらも毎日更新中。
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116