「正しいヤンキー道」を歩むヤンキーが、社長になって事業を成功させる。

 

ヤンキーって、

「オレ、社長になる!」

と言い出す。

でも「何をやって社長になるのか」が

欠けているらしいです。

 

そして

「オレ、社長になる!」

と言ったうちの何%か何十%かは、

実際に社長になるらしいです。

 

全部「らしいです。」なのは、

全部、夫からの伝聞だから。

そして夫は、

何かのユーチューブを見て言っていた(笑)

 

つまりこの記事は、

伝聞、推理、妄想に基づいています(笑)


f:id:takasemariko:20200210192753j:image

 

では本題。

なぜヤンキーのうち何%か何十%かは、

「何をやって社長になるのか」が

欠けているにも関わらず、

社長になって事業を成功させるのか。

 

私は、何でもやるからだと思います。

生活のために、家族のために、何でもやる。

 

計画はない、ともかくやる、

生活のために家族のために、

何でもやる。

 

若くして結婚して

子供もできたりすれば、

家族を守る必要と責任がでてくる。

 

そこで腹をくくって

生活と家族のために何でもやる、

 

やっているうちに、「何か」には行き着く、

 

その一部が

「社長になる」や「事業の成功」

なんだと思います。

 

これぞ、正しいヤンキー道。

 

生活や家族を守る責任から

逃げてしまうのは、

正しくないヤンキー道。

 

正しいヤンキー道を歩んでいる人が、

「何をやって社長になるのか」がなくても

実際に社長になって

事業を成功させているんだと思います。

 

いかがでしょうか。

Σ(・∀・)


f:id:takasemariko:20200210193227j:image

 

企画中!

「過去と現在と未来を語って元気になっちゃう会!」

お楽しみに~( ≧∀≦)ノ

 

note始めました。ブログと違う記事を書いてます。読んでみてくださいね~!
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116