主人公にならねば症候群。

 

ちょっとちょっとちょっとちょっとこれはないわーっ、と心の中で叫んだ。

 

noteで見つけた文をドキドキしながら読んだんだけど、実はフィクションだった。

 

売りたいものを宣伝するための文だった。

 

記事の内容が「深刻な悩みを抱えて…」だったので、えっっ?!と思いながら読んでたら…

 

フィクション!

フィクション!!

フィクション!!!

 

えーーーーーー

私はそういう売り方(売られ方)はダメ。

受け入れられん!

 

まーね、深読みすると、そのフィクションに実体験を混ぜてある…のかもしれない。そこはちょっとわからない。

 

でもねぇ、もし実体験が混ぜてあるとしたら、よけいおかしいよ。

 

自分がそうされたら(フィクションで買わせようとされたら)イヤな気持ちにならないか、という想像力はどこへ行った?

 

まぁ、なんかねー、わかるんですよ。

物語があるほうが売れる、とか

ストーリーがあるほうが、とかね。

 

だから、

物語を作りたい、

ストーリーを魅せたい。

わかる。

 

でもさー、やっぱり違うんじゃないのかな。

「主人公」にならねば気が済まないのかな。

と思ったな。

 

私も気をつけよう。

主人公にならねば症候群。

(勝手に名前をつけた!)


f:id:takasemariko:20200209160117j:image

ワタシガシュジンコウヨ!

 

企画中!

「過去と現在と未来を語る会(仮)」

お楽しみに~( ≧∀≦)ノ

 

note始めました。ブログのような違うような。読んでみてくださいね~!
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116