「嫉妬」に関する私の考え方。

 

こんなに年が離れていて「嫉妬する」ってあるー?!

との話をする機会がありました。

社内の人間関係。

 

いやいや~ 

あるってー

嫉妬する、嫉妬される、

年齢は関係ないってーー

 

よく言われがち…? なのが、

年上から年下への嫉妬。

 

私も、今より昔(笑)、ありました。

「そーれー! 私への嫉妬ですねっ!!」

っつう。

 

ですので、わたくしはそういう経験も踏まえ、年下、どんなにキレイで頭よくて仕事できてその他いろいろすんばらしくても、嫉妬というよりその方の良いところを盗ませてもらおうかなっ、と心がけております(笑)

 

まぁ実際はさ~

年とか美貌とか頭脳とか仕事力とか家族とか権力とか財力とかとかとかとか

「ないから嫉妬する、あるから嫉妬される」

ってことでもないよね。

 

ともかく~~

ある程度の割りきりは必要。

 

社内なら、

「会社って、そもそも何をする場所か?」

なのよね。

 

とりあえず仕事に集中!!!

仕事に支障のない「嫉妬される」は気にしない!!!

 

自分が嫉妬しちゃうぅー?!

そんなヒマあるなら、

私のガマブログを読みなさい!(笑)


f:id:takasemariko:20200208163053j:image

うん。空を見て(笑)

会社の人間関係はある程度割りきって、

仕事に支障なければよし!

ですよ~

(´・∀・)

 

企画中!

「過去と現在と未来を語る会(仮)」

お楽しみに~( ≧∀≦)ノ

 

note始めました。ブログのような違うような。読んでみてくださいね~!
https://note.com/gamachan

 

ツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116