夫は「食べる?」と言って、自分のナポリタンをフォークに巻き付け差し出してきた。  

 

夫と一緒の休みの時は、なるべくふたりで外に出る。運転席と助手席という位置も、とてもいい。隣に座って同じ方向を見る。

 

今日行ったカフェ。ケーキもナッツもポテトもおいしかった。夫はナポリタン。

 

ゆったりくつろげる空間で、なんだか幸せな気持ちがふぁ~っと押し寄せてきた。

 

だから、そのまま夫に言った。

「なんか、幸せ」

 

f:id:takasemariko:20200202225555j:image

 

ちょっと間があった。

 

夫は「食べる?」と言って、自分のナポリタンをフォークに巻き付け差し出してきた。

 

ナポリタンの巻き付いている部分が私の口元に向いている。驚いた。

 

ふだん口に向けての「あーーん」は、夫は照れてやらない。なのに、ナポリタンが巻き付いた部分を私に向けて差し出してきた。

 

私は、そのままパクっと食べた。ケーキの上に少しこぼしてしまったけれど、おいしかった。

 

f:id:takasemariko:20200202230210j:image

 

その後すぐに夫の携帯に電話が入り、夫は席をはずした。

 

ひとりになった私は、コーヒーを飲みながらふいに泣きそうになった。わんわん泣くタイプのじゃなくて、じわっと込み上げてくるやつ。


f:id:takasemariko:20200202230240j:image

 

結婚生活14年。

今まで、いろいろあった。

 

今日の午前中の礼拝で、「私の14年は、いろいろを溶かす『過程』だったんだな…」と思った。

 

結婚とは、過程。

毎日毎日が、過程。

 

だから「家庭」というのかもしれない。

 

夫よ。

これからも、よろしくね。


f:id:takasemariko:20200202230301j:image

また行こう!(´・∀・)💕

ドトール珈琲農園。

https://www.doutor.co.jp/thefarm/

 

2020年2月7日(金) 19時30分~21時

「人の心理を見える化! 心理学を使って自分や相手を読む方法」を、心理カウンセラー&コーチにお話ししていただきます!

麻布茶房 アトレ上野店(東京都JR上野駅の中央改札口を出てすぐ)

参加費、各自飲食代
詳細、お申し込みはこちらですhttps://blog.gamachan.com/entry/2020/01/31/210439

こんな方におすすめ!

・人や自分をもっと理解したい

・人の言動がわからず困っている

・心理、心理学に興味がある

・つい陥ってしまう思考の癖を改善したい

・生きづらさを解消していきたい

・気持ちを楽にしたい

・あんみつ食べたい(笑)

 

ガマ高瀬真理子のツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116