結婚しててよかったな~と思う、夫のこんなところが好き!を10個、挙げてみた。

 

1. 料理が好き

2. 買い物が好き

3. 車の運転が好き

4. 動物の命を大切にする

5. 同じ信仰をもっている

6. 私の親に好かれている

7. いろいろ行き先を考えてくれる

8. 私の目標を応援してくれる

9. 「オレの飯は?」と言わない(笑)

10. 体があったかい

 

1. 料理が好き

一人暮らし時代、釣ってきた魚を何匹も冷蔵保存、日々料理し食べていたという。得意料理はカレー、スープ類、炒め物、ラーメンなど。あら、全種類?(笑)

 

2. 買い物が好き

結婚したら、スーパーの買い物カートを押して妻と一緒に買い物するのを夢見ていたらしい(笑) 食料、必要品の買い物を苦にしない。

 

3. 車の運転が好き

上手だし、好き。結婚前に私の母を乗せた時、母「すーーーっと滑らかに車が動くのよ~!」と大絶賛。親の心を先につかんだ(笑)

 

4. 動物の命を大切にする

私が一人暮らしの時から飼っていたカメやカエルが具合悪い時、専門動物病院まで何度も通院してくれた。これほんと感謝してる。今書きながら、涙でた。おかげで今も、リクガメ元気。

 

5. 同じ信仰をもっている

結婚の相手として、私は同じ信仰をもつ人がよかった。プロテスタントのクリスチャン。同じだから何もかもがうまくいくというわけではない。けど毎週一緒に礼拝できるということが人生最大の恵み。

 

6. 私の親に好かれている

最初に紹介した時から、好かれた。結婚は当事者ふたりの問題とはいえ、家族に好かれるのはうれしい。夫も、私の親や妹が好き。私も、夫の家族好き。

 

7. いろいろ行き先を考えてくれる

お出かけしたほうが私たち夫婦は会話が成立することを理解、いろいろ行き先を考えてくれる。私がもともと、廃墟、廃道、珍スポット、カフェが好きで一緒に行くうちに、夫も興味を持ってきた。

 

8. 私の目標を応援してくれる

真夏の試験を受けていた時、会場まで送迎してくれて、私は試験前に体力を使わずに済んですごく助かった。道の向こう側から人目を気にせず「頑張れよー!」と叫ばれ、その年に試験受かったっけ(笑)

 

9. 「オレの飯は?」と言わない(笑)

私が具合悪い時「オレの飯は?」などという禁句(笑)を言ったことがない。このヤバいセリフ、「夫族」のみなさまは気をつけてください(笑)

 

10. 体があったかい

寒い冬の夜、人間ホカロンとしてホカホカ~(笑)

 

以上、結婚しててよかったな~と思う、夫のこんなところが好き!

 

昨日やった、夫婦関係、人間関係のランチ会セミナーでの会話を振り返りながらふと思いつき、書き出してみました。

 

ここに挙げた10個、普段も夫に口頭で伝えていることです。

こうやって「見える化」するのは、やっぱり、いいですね~

 

愛が深まる。

「愛」という一文字にいろんなことが凝縮されて、人生が深まるのです。

 

f:id:takasemariko:20200131092231j:image

アンズあんみつ。うま~♪「麻布茶房 アトレ上野店」https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13023996

「人の心理を見える化!心理学を使って自分や相手を読む方法! ご飯会セミナー」も企画しています。2020年2月7日(金)19時30分、会場は麻布茶房。ぜひ、お楽しみに~!

(´・∀・)💕

 

「愛」「結婚」「見える化」の関連ブログはこちらです。

☆私にとって、愛とは意志だ。そして、見えていなかった自分の本心がすとんっとわかると、体調にもこんなに影響したりする!https://blog.gamachan.com/entry/2017/08/25/111734

☆愛されるより愛するほうが、数百万倍美しい。(…という言葉が美しい! 今新たに感動)https://blog.gamachan.com/entry/2017/12/02/014554

☆入籍して14年、披露宴から12年。毎週一緒に礼拝に行けることが、生きていて一番の感謝です。https://blog.gamachan.com/entry/2019/10/06/223832

☆結婚とは、生活と人生。予想外、予定外、良いこと、良くないこともある。それらにそのつど最善の対処をしていくのが、生活と人生。今、目の前にいる相手と最善の関係を結ぶ、結ぶ努力をするのが結婚生活。https://blog.gamachan.com/entry/2019/03/16/015440

☆どんなにいい方法を知ったとしても、やるやらないは本人次第。こんな厳しさがあるのも、いいよね。https://blog.gamachan.com/entry/2019/12/31/232559

 

ガマ高瀬真理子のツイッター。フォローお待ちしています。
https://twitter.com/BufoTel

 

ご相談、お受けいたします。詳細はこちらです。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116