あなたの実感の原点に立て。進み続けよ。そうすれば、あなたの世界はどんどん広がっていくだろう。

 

身近な人たちと、

心地よい世界で平和に過ごす。

あなたの望みは、そうなんだね。

 

そりゃ、

広い世界や大きな世界にも

出ていきたい。

 

たとえば、旅。

旅は、好きだね。

何度でも行きたくなるんだね。

 

それでも、あなたは実感した。

 

どんなに広い世界に出ても

どんなに大きな世界に出ても

何度も何度も旅をしても

 

そのどれもが

楽しくてうれしくて

笑いに満ちていたとしても

 

帰ってくる場所に平安がなければ

苦しいのだ、と。

 

だからあなたはせっせせっせと、

身近な人たちと

心地よい世界で平和に過ごすために、

努力する。

そのための努力を惜しまない。

 

スムーズに報われる時もあるだろう。

なかなか報われなかったことも、

あるだろう。

 

それでもあなたはあきらめず、努力する。

その過程が、人生。

その過程で行き交う世界が、

あなたの広い世界、大きな世界。

 

応援しているよ。

あなたの実感の原点に立て。

進み続けよ。

 

そうすれば、

あなたの世界はどんどん広がっていくだろう。

応援しているよ。

 

 

神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださる方です。

新約聖書、ピリピ人への手紙2章13節

 


f:id:takasemariko:20191210010930j:image

昨年(かな?)、友人あきちゃんが撮ってくれた写真。すごく気に入っていて、時々登場します♪

 

 

2020/1/30(木)10時~

東京都上野にて、個人事業主の方向けセミナー開催。

「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

2019/12/16(月) 
どなたさまもご参加大歓迎です、クリスマス会にぜひお越しください!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel