「ひとりでいるのが好き」「引きこもっているのが好き」「人見知りだ」いくつ当てはまるものがありますか?

 

少なくとも1つ、

余裕で3つ(笑)、

当てはまったのではないでしょうか?

 

実は、これらの言葉。

そりゃもう何人もの人から聞いたり

何人もの人が書いているのを見た言葉です。

 

だから、

 

えーーーガマちゃん、

オレのこと、ワタシのこと、

書いてるのぉ~~??!?

 

は、なしですよ(笑)

もう、誰が言ってたか、書いてたか、

多すぎて忘れちゃったよ(笑)

 

さて。

この、多すぎるほどの人々が、自分は

 

・ひとりでいるのが好き、

・引きこもっているのが好き、

・人見知りだ、

 

…と言う、という事実から、

何が導き出されるでしょうか?

 

・特に短所ではない

・特に特別ではない

・特に気にすることではない

 

…あたりですかね。

 

あ、自分を特別だと思いたい!

て方には、申し訳ない解答になってしまったかも?

 

人の存在そのものは、特別。

これらの特徴自体は、そういうこと(それだから特別とかなんとかの意味付け)ではない。

と、私はとらえています。

 

ともかく。

これらは、自分を形作る特徴なんだな、

必要ならば対処法を実践すればいい、

必要ないなら、、、

ま、そのままでもいいんじゃない?

と、考えます。

 

 

あ。私ですか?

そりゃもう、ひとりでいるのも引きこもっているのも大好きですよ!!笑

 


f:id:takasemariko:20191203011041j:image

引きこもっている時は撮らないから、引きこもっている写真はなかった(笑)

 

 

2020/1/30(木)10時~

東京都上野にて、個人事業主の方向けセミナー開催。

「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

2019/12/16(月) 
どなたさまもご参加大歓迎です、クリスマス会にぜひお越しください!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

2019/12/8(日) たこたこ忘年会

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。
https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel