ネットでの長~い文章。相当読みやすいか検索目的か興味がないと、私は途中で読むのやめちゃうんだけど、みんな、全部ちゃんと読んでからいいね押してんのかなぁ…

 

と、ツイートしました。

フェイスブックには、出してないな。

まぁ、検索以外で見かける「ネットでの長~い文章」といったら、フェイスブックの投稿や、シェアされているブログです(笑)

 

ここで、疑問が湧きますか?

文章長くちゃいかんのか!

と。

 

私は、ネット、スマホで人は短気になる、と思っています。

特にSNS。

さーーーーーっと読むものなので

(そうではないですか?)

読みやすくないと、読みたくない。

 

紙の本とか小説とは、そこが違うと思ってるんですよね。

 

だから、ネットでは、

さーーーーーっと読んで

読みやすい文を書きたいです、私は。

長い文章なら、なおさら。

 

で、これは別に

文章長くちゃいかん!

って話ではないんですね。

 

私は「私の言葉選びを好んでくれる人」に向けて書いています。

そういう私が言ってることなので、

あぁそうだな、と、賛成なら賛成、

自分はそうは思わないよ、ならそれで構わんのです。

 

自分の選択ですよね~

 

 

2019/12/16(月) 
クリスマス会にぜひお越しくださいがま!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel