セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

スモールビジネスコンサルタント高橋浩士先生の「個別経営相談会、東京」行ってきました!

 

プライベートと仕事、上手にバランスとってやれる人はやれるのでしょう。

でも、私はずっとできなかったのです。

 

私の心に存在していたプライベートな問題は、最近「すとんっ」と落ちました(いい意味)

自覚してるよりも、問題は大きな存在でした。

 

今は、全面解決、ではないのかも、だけど、

というか、

生きている限り、何かしらはあるものだけど、

それでも、すとんっと落ちたのは大きかった。

 

すると、次に気になるのは、仕事面です。

 

こっちの方向がいいのかな…

こういうふうにしていったらいいのかな…

 

いろいろと思い巡らすこと、

自分で自分と、思考の壁打ちをすること、

しょっちゅうやっていました。

 

けど、行き詰まっていました。

私は、生身の相手が欲しかった。

 

信頼できる、最適な相手…

 

と思った時に、真っ先に思い浮かぶのが高橋先生。

以前、相談させていただいたり、セミナーに行ったりしました。

 

高橋先生の思考回路は、私にとてもしっくりくるのです。

 

論理と実践に基づく言葉。

相談者の思いや立場を尊重しつつ、正しいことは正しい、このほうがうまくいく確率は高まるよ、などと、ご自身の経験やいろんな人を見てきた広い視野から、伝えてくれます。

 

…という、以前にやりとりした時の心地よさを、私はずーーーっと覚えていました。

 

今回の個別経営相談会。

本当に、本当に、お話できてよかった。

 

「良き相談相手」の存在の大きさ。

良き相手と巡り会うことの、喜び、楽しさ。

今、これを書きながら、じわじわときてます。

 

私も、私を必要としてくださる方にとっての、そんな存在でありたい。

 

高橋先生、ありがとうございました!


f:id:takasemariko:20191030182607j:image

撮影、高橋先生。

ガマ、すごいにこにこしてる(笑)

写真お借りしちゃいました!

 


f:id:takasemariko:20191030182707j:image

こっちはガマの自撮り~ぬ。

これもいい写真だぁ~(笑)

 

 

2019/12/16(月) 
クリスマス会にぜひお越しくださいがま!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel