「もともとありもしなかった承認欲求を、無理にかきたてようとしていませんか?」にハッとした。

 

フェイスブックの「過去の投稿」で、ハッとした。

ブログにもしてあった。

 

☆もともとありもしなかった承認欲求を、無理にかきたてようとしていませんか?

https://blog.gamachan.com/entry/2018/10/08/212326

 

(一部引用)

 

私の場合は、
自分には承認欲求がある、
または強いという前提で
何か始めると、
根気がひどく減少すると気づいた。

目標達成への行動も続かなくなる。


長年続けていることは、
けっこう多い。

ただそれらは、
承認欲求をもとにして
やっているわけではなかった。

だから逆に私の場合は、続くのだ。

 

(中略)

 

承認欲求を無理にかきたてようとせず、
淡々とやることやりたいこと
やるべきことをやっていくのが
合っているのかもしれない。

仕事なども、
そこから考え実行すると、
うまくいきやすいかもしれない。

 

(ここまで引用)

 

 

ふぅむ。。。

 

今、記事全文を読んで、必ずしも全面的に同意というわけでもない。

けど、とてもハッとした。

 

とてもハッとすることには、何か意味があるのかもしれない。

ということで、再度ブログにしてみました。

 

 

2019/12/16(月) 
クリスマス会にぜひお越しくださいがま!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel