気を回しすぎると、本来単純なものが複雑になっていく。単純なことができなくなってしまう。

 

ある研修(講演)に行った。

とてもよかったので、講師の人にお礼を言いたいと思った。

 

けど、予定の終わり時間もすぎていた。

会場から、どんどん人がいなくなっていく。

 

お礼を言おう、だけならよかったのかもしれない。

記事にしたい、という気持ちが生まれた。

そうしたら、逆に、動けなくなった。

 

「初対面の人に急にそんなこと言って、通じる?」

「私が営業をかけてると思われる?」

 

結局、お礼も挨拶もせずに会場を出てしまった。

 

帰り道、後悔した。

 

単純に、ただ単純に、

「ありがとうございました。とても良かった」

の気持ちを伝えればよかった…

変に気を回し過ぎちゃったな…

 

気を回しすぎると、本来単純なものが複雑になっていく。

ただ挨拶する。

ただお礼を言う。

こんな単純なことが、できなくなる。

 

これからは、

挨拶しようと思ったら必ず挨拶しよう、

お礼を言いたかったら必ずお礼を言おう、

と、決めました。


f:id:takasemariko:20190914013608j:image

水天宮前駅(東京都)の水槽。

(スイテングウマエ)

会場最寄りがこの駅でした!

さかな~🐟🐠🦈

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。よろしくがま!!https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

2019/12/16(月)
ぜひ!クリスマス会お越しくださいがま
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel