ほめられた時に「いえいえそんなことなくて…」と、つい言いたくなるあなたへ。

 

ほめられた時に

「いえいえそんなことなくて…」

は、いかん!

と、私は常々言っている。

人にも言う。

 

なのに、ですよ?

「いえいえそんなことなくて…」

と、私がつい言ってしまいそうになることがある。

それは、発信について。

 

発信(ブログ、SNS)を見てくれた方たちから言われる。

「たくさん書いててすごい…!」

と。

 

私はどっか後ろめたくなり(?)

「内容がもっとちゃんとしてればいいんですけどね…」

と、付け足したくなる。

(ありがとうございます!は、もちろん言う笑)

 

だいたい、私に

「たくさん発信しててすごい」

と言ってくれる方たち。

私から見たら

「いい内容の記事書いててすごい」

なのだ。

お互いに、ないものねだりでしょうか(笑)

 

ともかくですね。

「いえいえそんなことなくて…」

は、いらない。

 

人の良いところを見習ったり学んだりは、大事だ。

けど、自分をおとしめるための比較は、いらない。

 

人の良いところを見習ったり学んだりしながら、自分の持ち味や得意を生かして、進歩していこう!

ってことだね。

(´・∀・)♪

 

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel