セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

「人と会う前に心がけていること」を特別公開しちゃいます!

 

その人のフェイスブックのタイムラインを見てみる。

 

1. 心の準備

初対面の人も多い集まりに行くときなど、

どんな人が来るのかな~

どんな雰囲気なのかな~

って思いますよね。

ざーっと見ておくことで、心の準備ができます。

 

すでに知っている人でも、

最近はどんな感じなのかな~

と思うし、見て損はないです。

 

 

2. 喜ばれる

実際会って話をしている時に、印象的だった投稿とか、ふと思い出すことがあります。

それを言うと、喜ばれたりします。

 

そりゃ、私も

「ブログ読んでました!」

「投稿見てました!」

は、とてもうれしいわぁ(笑)

 

 

この「会う前に見る」っての、私、けっこう当たり前にやってたんですよね。

そうしたら、当たり前でもないんですよね~

 

いつでも必ずそうできるわけではないです。

自分の予定や都合で、全然できない時、しない時もあります。

義務にもしていません。

 

それでも、できるだけそうしていきたいな~と思っています。

 

ってことで。

明日初対面のみなさん、

久しぶりのみなさん、

あなた、見られてますよぉぉ~~(笑)

Σ(・∀・)♪

 

 

2019/8/2(金) 名古屋スタバでがまがま会!https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/26/083858

 

ガマのツイッター

https://twitter.com/BufoTel