「へ~え、そういう受け取り方をするのかね…」「ひがみじゃないのかね…」 と思う記事や投稿を見かけることはある。

 

その記事に当てはまる(と見えるかもしれない)ことを、私もやっている。

でもそういうつもりじゃないけどな~

ま、そう書けば、その記事の書き手には有利になるんだしな~

と、思ったりはする。

 

人の考え方、受け取り方は、人それぞれ。

多様性だ。

…と、もっともらしく言ってみる(笑)

 

10人に1人だろうと、

20人に1人だろうと、

100人に1人だろうと。

 

合う人、合う可能性のある人、そうしたい人を見つけて、生きていくこと。

仕事をしていくこと。

仕事以外もしていくこと。

 

…が、私のテーマでもあるわね。