セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

アドバイス業界の天地をひっくり返す驚愕の事実とは?!

 

アドバイスって、アドバイスをアドバイスとして受け取ってくれる人がいるから、アドバイスなのよね。

 

アドバイスをアドバイスとして受け取ってくれる人がいなかったら、それは「アドバイス」ではないのです。

 

ってことは、だよ?

 

アドバイスをアドバイスとしてありがたく受け取ってくれるって、すっげーありがたいことじゃね?

 

しかも、ですよ?

 

「ガマちゃんのアドバイスで、こんなんなりましたー!」

「ガマちゃんのアドバイスで、こんなことできましたー!」

「ガマちゃんのアドバイスで、こんなわたしになれましたー!」

 

て、アドバイスを宣伝してくれちゃったりするん!

 

あーーーーーー

 

これはこれは、もしかしてー

 

通常は、アドバイスをされた人が料金を払います。

しかし、ほんとは、さ!

アドバイスをした人が、アドバイスをアドバイスとして受け取ってくれた人に料金を払わねばならんのじゃけ???

 

ってことで。

 

 

…あ。

ここで残念なお知らせです。

ガマのアドバイスは、アドバイスをしたわたくしガマが、料金をいただいておりますよ。

 

Σ(・∀・)てへっ

 

 

(今日のSNS投稿)

人にアドバイスをしたい人が

「私はこんなアドバイスをしたいんじゃぁぁーー!!!」

てプレゼンする会とか。

通常はアドバイスを受ける側が
お金払うけど、

この会はアドバイスをする側が
お金払うん(笑)

Σ(・∀・)