東京っていい街だなぁ~と思う、ちょ~意外な理由とは?

 
運動不足になりにくい。


…!?!?!?


東京の、公共交通機関が発達した場所は、歩きます。


地下鉄の乗り換えとか、すごく歩くこと、あるよね。


駅構内も、とんでもなく広かったりします。


車がないと暮らせない場所に住んでる人たちと、距離感が違ったりしますよ。


「このくらいなら歩く、歩ける」という距離感。



前に、旅先で。


お茶をした店で思いつき、ある場所に行こうと思いました。


お店の人たちに聞いたら、


「…え!?歩くんですか?!」


「歩くには遠いですよ」


「バスで行ったほうが」


「バス、そこから出てますから」


と口々に言われ、


私は「あ、そうなのか」と思い、


しかし、バスが1時間に2本くらいだったのです。


次の予定と時間が合わず、行くのをやめたことがあります。


自分でも調べればよかったんだけど、お店の人たち全員がそう言うので、納得しちゃったんだな。


後で調べたら、私なら余裕で歩いちゃう距離でした。


それ以来、他の人の言う「歩ける距離、歩けない距離」は、ちょっと信用ならん…と(笑)


まー、自分でも調べればいいんだよな、と。




…なんの話だっけ?


あ~、東京の公共交通機関が発達した場所は、運動不足になりにくいから魅力的、て話でした(笑)


ってことで。


歩こう!(笑)


f:id:takasemariko:20190218220804j:plain

f:id:takasemariko:20190218220841j:plain

f:id:takasemariko:20190218221738j:plain

f:id:takasemariko:20190218221948j:plain

f:id:takasemariko:20190218222059j:plain

f:id:takasemariko:20190218222139j:plain

イルミネーション見ながらてくてく歩くのも、いいよね。


(´・∀・)♪