セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

フェイスブックの本質は「よい情報をシェアする」「よいものをシェアする」 そう思うと、むしろ楽に使えるよ。

 
交流とかね、そりゃそうだけど。


もともとの発祥が仲間内の交流、そりゃそうだけど。


それでも、よいものをシェアする場所なんだ、って意識で使うと、むしろ楽になるんだよな。



時々、見つけたおもしろい記事とか、ためになる記事をシェアします。


それが人気だと、かなりうれしい。


自分のブログより人気出ちゃったりして(笑)


ってとこがまた、じわじわくるわー(笑)



知らない人の記事だから、私への直接的なメリットとか、別にないんですよ。


なのに、独特なうれしさがあるの。


読んだ人に喜んでもらえてよかったなー、と同時に、独特なうれしさ。


なんだと思う?



それはね。
私の見る目、選ぶ目の確かさの証明になってる、ってことだからです。


これは、うれしいよ。



もし、フェイスブックが苦手、それでも使いたいならば。


「よい情報をシェアする」
「よいものをシェアする」


そう思ってやってみるといいんじゃないかな、って思うんだ。
 

(´・∀・)


・ ・ ・ ・ ・


2019/2/7(木)14時~16時頃
東京の池袋で
「魅力を発見、見える化ワーク」

楽しいワークを通して
あなた独自の魅力を発見、見える化!
さらに輝かせてみませんか?
  ↓ ↓ ↓
blog.gamachan.com