セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

自分で仕事をやっている方、やっていこうとしている方におすすめのブログ3つ。ためになると同時に、文から伝わってくる人柄や考え方が、とてもいい。


こちら3名の方。
高橋浩士さん、増田恵美さん、森よしあきさん。

最近読んで良かったと思った記事、励まされた記事を、貼りますね。


「だからワシは、要らないものは、友だちが売っていても要らない。要らないものは買わない。」
「大事なのは「ほしくなるような商品やサービスをつくること」。
それを、魅力的な個性の人が売っていたら、申し分ありません。」
高橋浩士さんのブログより引用 ↓basaranet.com



「本当に忙しすぎて時間がないのでしょうか。
実は先に進むのが怖いとか、面倒臭い、やりたくないから後回しにしているだけかもしれません。
自分自身に本心を聞いてみてください。」
増田恵美さんのブログより引用 ↓

masudamegumi.com


「気が向いたときに書きたいことを書くのではなく基本に戻ろう!
ペルソナのお悩みを書き出して、解決できる記事を書いていきましょう。」
増田恵美さんのブログより引用 ↓

ameblo.jp



「今売れているお店を見て、売れていないお店は嘆いているかも知れません。
SNSを見て、他社の店長が「こんなに売れた!」と言って喜んでいる投稿を横目にため息をつく。
わかりますよ。僕だって同じです。」
「今の現状を「幸せだと思うか」「不幸だと思うか」というのは、考え方次第で変わりますよね。」
森よしあきさんのブログより引用 ↓
www.studio-pass.com



さて。
なぜ私が今回の記事を書こうと思ったか。

私は人のブログを、「必ず毎日読む」「最新の記事をすぐに読む」というわけでもありません。
後でまとめ読みしたりします。

そして、励まされたり、あぁそうだこうしてみよう、と気づいたりするのです。
密かに、ね。


ってことは、ですよ。

この私のブログだって、そんなふうに読まれている可能性があるってことです。
あなたのブログだって、そうです。

ブログだけではありません。

あなたが何かのためにコツコツと続けている何かがあるのなら。
それを見て、そんな姿を見て、(密かに)励まされている人もいるってこと。


…ってことも、書きたかったのです。


・ ・ ・ ・ ・


2019/2/7(木)
14時~16時頃
「魅力発見ワーク」やります。
私ガマが、あなたの魅力をさらに輝かせるお手伝いをいたします!

会場:池袋駅近くのお店でごはんorお茶しながら。
持ち物:筆記用具
参加費:1000円+自分の飲食代。
(1000円は前払振込、飲食代は当日直接お店に)

こんな方におすすめ
・自分探ししすぎて自分の魅力がわからなくなっちゃった
・どこを伸ばせばいいのかわからない
・自信を持ちたい
・自分だけの魅力をもっともっと輝かせたい
・人間関係を、より良くしたい

ワークを通して独自の魅力を発見しましょう。
自分の魅力を発見、伸ばすことは、自信へとつながります。
他の人の個性もおおらかな気持ちで受け入れられるようになり、人間関係が改善します。


ご希望の方は
フェイスブックメッセンジャー
または
下記メールまでお願いします。
mariko@gamachan.com

折り返しご連絡いたします。


特定商取引法に基づく表記 | がまがま遊園地