1. 100人に話せば夢はかなう。 2. 自分というものをもっと出していく。 3. 「多くに」好かれるか、受け入れられるかということは考えない。


1. 100人に話せば夢はかなう。

2. 自分というものをもっと出していく。

3. 「多くに」好かれるか、受け入れられるかということは考えない。

4. 他の誰ももっていないもの、他の誰にもまねのできないもの、こと、とは?

5. メイン商品は、自分が楽しんでできること。
思いきって絞る。なんでもできる人のところより、これしかできない人のところに仕事がいく。
違うな、と思ったら、別のを出せばいい。

6. SNS(FB)は質のよい交流を。SNSは(集客というより)顧客理解のための情報収集、接点。

7. 自分は誰で、どんな思いで、どんなことができるのか。

8. ある程度の仕事をしている人は、講師をしたほうがいい。

9. 誰に売るかは、自分で決めていい。発信をその人に向けてするということ。

10. 前の会社で社労士を見て、自分ならもっとコンサル色強くやるのに…と思っていたこと。

11. 正論、理論をもとにしているか。

12. 男性経営層向けに…

13. 男性向け、経営層向け+社労士的な何か。

14. 人に何かを伝えるのが使命なのかも。

15. 対象者限定イベント(餃子会など)
会社経営・事業主限定。会社員限定、など。

16. 何回も繰り返せるセミナーをつくる。

17. すでにやっていることを何回でも(発信)

18. こんな人におすすめ、のキーワードとは。
〇〇がわからない、
〇〇とか難しそう、
〇〇とかどうしたらいいの?

19. 何かを調べ始めると止まらない、まさに収集心、学習欲。

20. 他人「も」楽しませる。

21. 〇〇のための〇〇(例:中小企業経営者のためのセラピスト)

22. こういう考えもありますよ、と知らせるブログ。

23. 文章や写真や歌などを通じて多くの人に驚きと喜びを与え、社会を楽しい方向へ向けていく。

24. めげずにコツコツ続ける。

25. 才能とは持続する情熱。

26. お客さんにさえも気づかれずに、お客さんの人生の質を向上させる。

27. 「売るもの」があれば、売れる。

28. 目的

29. 自分とみんなの一致するものだけ提供するのが商売。
もっと明確に、もっと絞って。「選択と集中」はビジネスの基本。

30. 商品を作って棚に置く。

31. 提供することばかり考えるのでなく、受け取ることも考える。
なぜこれを本気で考え、そうせねばならないか?
そうしないと活動が続かなくなってしまうから。

32. いろんな世界とつながりを何個も持つ。

33. 人に見せ続ける、やり続ける。人前に出る、人前に立つ。
お金になるのは意外なことだから。

34. ズバッと正しいこと言う不思議ちゃん、と言われた。

35. 「制度」を話すのではなくて、次の日から動ける内容のセミナー、コンサルを。

36. どんな人の、どんな相談にのりたいのか? のれるのか?
ものすごく優れている必要はなくて、苦にならず集中でき、マネタイズできるもの。


・ ・ ・ ・ ・

せっせと手書きでノートに書いた箇条書きを、そのまま出してみました。
ちょっと恥ずかしい(笑)

なぜそうすることにしたのかは、前ブログを。

blog.gamachan.com

どんなふうに箇条書きが生まれたかというと。

もともと、もっと大量に書いたものがあるのです。
人と話して気づいたこと、コンサルを受けたり、セミナーで心に留まったこと、ネットや本で見て、いいな、と思ったこと、などなど。

どっかで見たことあるな~、ってのも、あったでしょ(笑)

そこから特に大事だと思うことや心に留まることを、抜き出していきます。
自分で自分に突っ込みを入れたり、考察を深めて、さらに書き込んだりします。


私はこういうのが大好き。
どれだけやっても飽きないんですよね~

箇条書きのどれか1つでも、どなたかのお役に立てればさいわいです。

では!
がま~


・ ・ ・ ・ ・

いよいよ明日1/29(火)
ライブ@東京の王子
そっと背中を押して励ましてくれる「かさこ曲」をギター弾き語りします。
ドタ参OKです。ぜひご参加を!
直接会場にお越しくださいね。
(参加費1000円は直接会場にお持ちください)

blog.gamachan.com

 
2019/2/7(木)
14時~16時頃
「魅力発見ワーク」やります。

会場:池袋駅近くのお店でごはんorお茶しながら。
参加費:1000円+自分の飲食代
ワークを通して自分独自の魅力を発見、伸ばしていきましょう。
魅力をさらに輝かせるお手伝いをいたします。

ご希望の方は
フェイスブックメッセンジャー
または
下記メールまでお願いします。
mariko@gamachan.com