セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

飽きたな、という感覚が。唐突だったけど、ブログにもSNSにも飽きたな、という感覚がありました。


ブログに関しては。
自分がブログで解決していきたいことが、ほぼ解決してしまったから、なのかもしれない。

私がブログで解決していきたいことって、自分の心の問題です。

痛みや苦しみを少しずつ溶かしながら、自分で自分をカウンセリングしていく、上げていく、慰める、励ましていくのが、ガマブログの役割でした。

現実的な問題そのものは解決しなかったとしても、心が納得できたので、なんかもういいかな、という気になった。


SNSに関しては。
SNSの役割として、まずはブログを広げていくこと、次に交流、集客、という目的があった。
けど、もともとSNS自体がそれほど大好きというわけでもなかったので(←これは何回か書いた覚えがある)

たとえば明日からSNSがなくなっても、精神的にはそれほど困らない、という気持ちはありました。


で。
手書きのノートはせっせと書いている毎日なので、ふと思ったんです。

手書きのノートに書いたことを「そのまま」「ほぼそのまま」「加工して」のどれかで、出せばいんじゃね?と。


ってことで。
「飽き」が止むまで(笑)

ノートに書いた箇条書きをブログ化して、出してみようと思います。
次のブログで、やってみます。

誰かの役には立つかもしれない。
もしかしたら、こんな人の役には立つかもしれない。

全部、かつての私、または今の私の姿です。


何かに内心苦しんでいる人。

思うように集客できずに、悩んでいる人。

仕事が思うようにいかない人。

あぁこういうのがウケるんだ…と周りを見て知るごとに、失望してきた人。

かっこいい自分でありたい人。

ひとりでいるのが好きな人。

すべてを「おかしみ」「味わい」に変え、糧として、生きていきたい人。

自分自身のことが好きな人、または好きでありたい人。


ではでは。
もしよかったら、次のブログも見てくださいね。


f:id:takasemariko:20190128190726j:plainこれはこれは!
座って撮ってください
といわんばかりのベンチがぁぁ



・ ・ ・ ・ ・

もう明日1/29ではないか!
ギター弾き語りライブ。
東京の王子駅徒歩2分の「北とぴあ」にて。
ドタ参OKです。
参加費1000円を直接会場にお持ちくださいね。

blog.gamachan.com