ブログの真髄。それは、きちんと言語化して表現することの大切さ。

 
きちんと言語化して表現することの大切さを、すごく感じてる。
先日、下記ブログを書いたんですよね。


『かさこ塾とは「行く」ものであり「入る」ものではないだろう?
そこはかとなく感じ続けてきた違和感の正体とは?』
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://blog.gamachan.com/entry/2019/01/22/215114


ずーーっともやもやとした違和感があった。
でもどう表現したらいいのか、はっきりとわからなかった。


記事を書く少し前に、カチカチカチ~っと、はまる感じがあったんですよね。
あ!そういうことか!と。


記事にしたら、ものすごい達成感がありました。
何ヶ月ぶり? いや何年ぶり? てほどの。
おおげさ?w


や~すっきりした。



どうしてもこびりついて離れない何かをしっかりとらえてちゃんと出す。


大事だな~って思ったよ。



f:id:takasemariko:20190125012933j:plain
本文とはなんら関係ないんですが。
コメダ珈琲店のプリンケーキ
おいしいよ♪